鳴物テスト

今日は鳴物のテストをしました!

このテストの結果で本番で鳴物をたたけるメンバーが決まります。

みんな緊張の面持ちで自分の順番を待ちます。

青年部も音をしっかりチェック。

リズム、音の大きさ、強弱の付け方などを確認します。


テストが終わった子はこの笑顔(^.^)

緊張からの解放ではっちゃけます☆

 

この子はテスト終了後に「ベストを尽くした」と言ってました♪

なんかかっこいい・・・(/ω\)

そして今日の特別おやつはハンバーガー!!

大人も子どももテンションが上がる―!(^^)/

袋を開いて見た途端「ハンバーガーやー!!」と叫んで大喜び☆


そしていつも特別おやつを持って来てくれるこの人をついに激写♪

右側の迷彩服のこの人!

 

戦隊もののヒーローみたいなバイクにまたがり颯爽と登場です(*^^)

テストが終わり、子どもたちが帰ったあと、青年部で誰を本番のメンバーにするか話し合いました。

本番ではテストに合格した子だけが白色の法被を着て鳴物を叩けます。この白法被を目指してみんな頑張って練習に励んできました。

 

 

テストの結果を出すときは鳴物の技術だけでなく、準備や片づけのお手伝いをしっかりしているか、都賀の鳴物方としてふさわしい行動をとれるかなど、総合的に判断します。

今回の白法被メンバーも無事決まり、来週の日曜日にお祭り本番のシフトを発表します!

 

青年部は頭を悩ませすぎて最後はくたくたになっていました(^o^)/

子どもたちも緊張の中、テストお疲れさまでした(*^^*)

2014.04.27