ぺたぺた

耳せんを入れて今週もいざ練習♪

正座で叩いている姿が凛々しいです(^.^)

そして今週は練習の他にもうひとつお仕事が☆

 

鳴物の音が響く中、ママたちが何やら作業中です(^^)/

ポスターに貼る法被貸し出しのお知らせメモをカットしています♪

5地区の連合から支給される共通のポスターに、今日は都賀だんじり用のこの法被貸し出しメモを貼り付けます(*^^)v

 

 

当初大人だけでするつもりが、子どもたちもポスターに興味津々で作業に加わることになりました♪

差し入れで頂いたドーナツをみんなで食べ、しっかり休憩したあとに作業開始です(*^^*)

ほっぺたにドーナツのクリームがべったり!

 

ポスターにさわる前にちゃんと拭かないと怒られるよ~(゜.゜)

テープをのばす係、ハサミ係、貼る係。

手分けしてぺたぺた作業開始です(^o^)/

大人からレクチャーを受けて、

みんな真剣な表情でぺたぺた。

テープがぐちゃぐちゃになったり、歪んで貼り付けてしまったりと、何度も失敗しながらも無事全部貼り終えました!(^^)/

各自治会の掲示板や周辺の飲食店にもご協力頂き、都賀地区のいろんなところに掲示されます☆時間や地図など、確認してみてください☆

 

 

子どもたちが一生懸命ぺたぺたした法被申し込みメモも探してみてくださいね!(^^)!

2014.04.22