今日の練習風景

今日の練習では最年少練習生が太鼓をいきなりたたき出しました!

しかも結構あってる・・・

他の子もびっくりです!(゜.゜)

 

体で、感覚で覚えていくってすごいなと頭で覚える大人たちも羨ましがります♪


最近、順番待ちはみんな棒鼻の上で☆

待っている間も近くで音を聞きながら練習しています(*^^)

 

この子は今回から新しい楽器に挑戦!

青年部もそばで見守ります(^^)

蔵の前の掃除にも子どもたちは興味津々(^.^)

掃除が終わったあとも、今年も運行責任者を務めるこの人にくっついていました☆


休憩になるとママがワッフルを焼いて持って来てくれました☆

子どもたちみんなに配られたのを見届けてから、大人たちは「早いもん勝ち」で頂きました(^.^)/

ママと一緒にワッフルを届けてくれたこの子も今日はバチを握って練習を始めていました♪最年少練習生よりさらに年下の練習生が登場か!?とみんなびっくりです(*^^*)

今週の特別おやつは豚まん!

これもいつも通り「小さいもん順」で食べるはずが・・・

「毒味や~」と言って先に豚まんをぱくり(/ω\)

子どもたちから大ブーイングです( *´艸`)

そして今日は5月4日(日)の法被貸し出しに向け、ママたちが法被の整理をしてくれました!(^^)!


男性陣は今年の秋祭りのある計画について相談中。

新しい企画を考えています(^^)


春祭りが終わったらこのホームページでもお知らせできると思うのでご期待ください♪♪

2014.05.13