カレー炊き出し

秋祭りの片付けのあと、恒例のカレーパーティーを行いました!

 

ママーズが大量に作ってくれたカレーにみんなワクワク♪

昨年は子どもたちがキュウリの浅漬けを作ってきてくれたのですが、今年はトッピングがこんなにたくさん!

おすすめトッピングも教えてくれます(*^^*)

みんなで「いただきます」をして、カレーパーティースタートです!♪

納豆のトッピングに苦戦する2人。

このあとはもちろん二人とも手が納豆くさくなりました(/ω\)

食後はママが手作りで焼いてきてくれたケーキ☆

おいしすぎて一瞬にしてなくなりました(*^^*)♪

あんなにカレーでおなかいっぱいになったのに、子どもたちの食欲&大人たちの別腹、すごい(^o^)/

ごはんのあとはゲーム!!!

今回はビンゴゲームを企画してくれました!

景品を家からみんなで持ち寄り、もちろん大人も子どもも全員参加です♪


最初にビンゴになったのはこの人!

容赦なく一番に景品を選びます!笑

でもちゃんと子ども達用にサッカーボールを持って帰りました(^-^)♪

こちらではなかなか当たらずへこむ子達も・・・(/ω\)

全員に当たるように景品があるから大丈夫だよー☆

最後は当たらない人たちでかたまり、へこむ。笑

結局最後の一人はママでした(><)

 

ひたすらへこむ・・・。笑

さて、今年も楽しすぎるカレーパーティーが終わりました!

 

普段練習中の休憩時間くらいしかゆっくり話す機会がない子どもたちも、カレーパーティーでは思いっきり一緒に遊べます!(^^)!

 

そんな姿を見られるのもこのカレーパーティーの楽しみのひとつ。

 

来年の開催も待ち遠しい♪

2014.03.07