片付け

昨年の秋祭りの蔵入れ後の様子を更新します♪

 

蔵入れした後は都会館でみんなで打ち上げです☆

 

「中で鳴物をたたいてたら○○くんの木ばちが壊れてん!」

「だんじりと一緒にみんなでめっちゃ走ったよー!」

子ども達がこの日あったいろんなことを報告してくれます(^^♪

皆様のおかけで今年も都賀地区のお祭りが無事開催できました。

ありがとうございました!

 

 

 

秋祭りが終わって1週間後は毎年みんなで片づけをしています(*^^*)

 

楽器を外したり、屋根のはたきのほつれを直したり☆

ママーズは法被の枚数を毎年確認してくれています♪

最後にカバーをかけてだんじりとは次の春までしばしお別れ☆

そしてこの片付けの後はカレーパーティーです!(^.^)/

子どもたちのテンションもさらに上がり始め、いたずら開始♪

カレーパーティーの様子は次回のブログで更新します(@^^)/~~~♪

2014.03.01