都賀三大企画

今年初めて「先輩企画」が加わりました!

 

事前ポスター掲示や参加者募集、当日の警備などで祭りを支えてくださる先輩方に棒鼻に入っていただく企画です(^.^)

「もう僕ら年やから」「しんどくなるから~」と、最初はしぶしぶでしたが笑顔でおしてくれました(^o^)

「僕も3年くらい前までは入っててんでー」「若い頃を思い出したわ」と言っていただきました☆先輩方お疲れさまでした!(^^)!

 

 

 

次は、昨年に引き続き子ども企画です♪

今年は小学校3年生以上と枠が広がりました!

無人のだんじりが勝手に動いているように見えます(゜.゜)

大人はひやひや、子どもはにこにこ☆

この企画も恒例になりそうです(*^^*)

そして鳴物の子どもたちもこの企画を楽しみにしています!

この時だけは憧れの四隅を任せられるからです☆

去年よりもさまになっていました(^.^)/


夜の部では、恒例の女性企画も行いました!

が・・・

 

 

女性陣が全員棒鼻に入ったため、写真、ありません!

代わりにこちらの写真をどうぞ(^o^)/

今年も女性企画はパワフルでした!

来年は誰か女性企画の写真撮って~(ToT)

 

 

都賀だんじり保存会が目指している老若男女が楽しめる祭りに、少しだけ前進したような気がしました。

2013.10.28