宵宮

毎年お祭り前日の夜、鳴物練習や巡行の打ち合わせなど、最終準備をだんじり蔵で行っています。

この前日練習を私たちは「宵宮」と呼んでいます(^.^)

だんじり蔵横のみこし蔵を覗くと

足がきれいにならんでいました(/ω\)☆

そう、ママたちが打ち合わせ中です(*^^*)

ご祝儀を頂く場所への案内、小さい子どものお世話、ロープの手伝い、なおらいの用意、法被の回収、などなど・・・

ママたちは本番でも大活躍です!(^^)!

鳴物練習が終わったら巡行の最終打ち合わせ!

だんじりの棒鼻に集合してみんな真剣な表情♪

宵宮の夜は緊張もし、わくわくもして、

なんとも言えない気持ちになります(゜.゜)

 

 

でもとにかく楽しみで楽しみで仕方ないことは間違いありません(^o^)

2013.10.22