カレー炊き出し

10月20日(日)、10時からだんじりの片付けをします!そして片付けのあとは毎年恒例となったカレー炊き出し!

 

このカレー炊き出しを子どもたちはカレーパーティーと呼んでいます(^^)

 

今年の春祭りのあともカレーパーティーを開催しましたので、今日はその様子を紹介しようと思います♪

お天気がいいときはだんじり蔵横の広場で行いますが、春は雨が降っていたので風の郷公園の風の家で行いました☆

 

 

 

子どもたちがきゅうりの一本漬けも作ってきてくれて、みんなでおいしくいただきました(*^^)v

入れ物も手作り☆ かわいい(*^^*)

 

 

 

そしてカレーを食べたあと、全員で○×ゲームをしました!

カレーを急いで食べて、大人たちはゲームの打合せ(゜.゜)

景品のおやつもこんなにたくさん用意しました(/・ω・)/

クイズの内容もだんじりにまつわる問題をたくさん用意。

 

春日神社の楠の樹齢は500歳である、○か×か。

この衣装は今の青年部が小学生の時に着ていたものである、○か×か。

△△君はだんじり祭り本番で太鼓を叩いているときにばちを飛ばしたことがある、○か×か。

 

などなど(^o^)/

他には参加型のクイズも♪

 

ママが焼いて持って来てくれた甘いチョコパン。

何個かをわさび入りのパンにしてもらいました( *´艸`)

 

わさび入りのパンを食べたのは誰なのか当てるというものです♪

男性陣が一口で食べ、

渾身の演技!!!

演技がうますぎて結局みんな騙されました(/ω\)☆

 

 

 

今年も片付けのあとのカレーパーティーをお楽しみに~(^o^)/

2013.10.17