だんじりごっこ

この週の鳴物練習はやっと晴れましたー!


お天気もいいので道行く人が足をとめて

練習の様子を見てくれていました!

嬉しい(*^^*)

練習のあとは旗立てです!

秋祭りの前になると地区内にのぼりを設置します!(^^)!

旗立ての前に腹ごしらえ♪

ママたちと一緒に最年少練習生がおにぎりを買いに行ってくれました(*^^*)


だんじり蔵とはしばしお別れ♪


さあ、チームに分かれて出発です!

のぼりの数が多いのでリヤカーに乗せて運びます♪

のぼりの設置が全て終わると帰り道はこんな感じに・・・!

彼らにとってこれはリヤカーではなく「だんじり」だったようで、ずっと鳴物を口ずさんでいました(^.^)

 

「飛ばせ」「戻せ」を繰り返しさせられた大人たち。

旗立てよりも体力が消耗されたかも(/ω\)笑

2013.9.29