練回しでの職人たち

鳴物の子どもたちをしたがえた会長を先頭に

いよいよ六甲道が近づいてきました。

式典会場である南公園まではもう少し!

やっほーい!

子どもたちのテンションは最高潮。

鳴物の掛け声に合わせてジャンプをし続けます。

 

 

おいおい、今始まったばかりなのに体力は持つのかな?

おにぎりでしっかり休憩して復活!(^^)!

 

よかったよかった。

 

 

 

 

こちらは大人たちが練回しに向けて最終準備中です。

なんだか暑苦しい・・・((+_+))

 

プロフィールにも書きましたが、

青年部は鳴物方を中心に四隅、屋根方などを兼任します。

その時のシフトにより、このように頭(かしら)のたすきを付け替えます。

 

で、この絵面になりました(笑)

 

 

 

 

あ、ちょっと待って。僕の地下足袋にい、いしころが・・・!

 

石を取り除く間もだんじりからは目を離しません(^^)/


あ!ちょっと待って!!

 

僕らは旗を移動するお手伝いやるわ!

どんな時でも自分ができることを探して頑張ろうとする

頼もしい子どもたちです(*^^*)

 

 

 

 

5台揃っての一斉差し上げのあと、

いよいよ各地区1台ずつ前へ出て、練回しです!

運行責任者の合図でみんながひとつになります。

 

飛ばせ!

秋祭りでの坂道飛ばせで鍛えられ、

平坦な道だとなんて速いのでしょう・・・

びっくりです。

 

まわせ!

参加者の皆様と全員で打合せをしっかりした結果、

綺麗に回しきることができました!


そして、前回のブログにも書きましたが、

この一糸乱れぬ動き!

 

棒鼻を押している方たちがみんな職人に見えました!(゜.゜)

 

予期せぬプログラム変更がありましたが、

皆さんが臨機応変に対応してくださり助かりました。

 

さぁ、

ここから王子公園駅に向け

山手幹線を練り歩きます!!!

2013.05.21