カーネーション

さて、もうすぐ毎年5月に開催される灘のだんじり祭りに向けた鳴物練習が始まります。

灘のだんじり祭りでは灘区のだんじりが駅前に集結し街を練り歩きます。

 

 

毎年開催日は5月、第二日曜日「母の日」です。

 

 

祭り当日まで準備に追われるメンバーたちは、ゆっくり母の日を迎える事が出来ません。

私たちはその日、鳴物女子の髪に手作りの赤いカーネーションの花をあしらいます。

祭りを支えてくださる女性の方へ感謝の気持ちを込めて(^o^)

祭り前、みんな鳴物の指導や準備で精一杯です。

となると、祭りが終わってから

「そういえば、今年も母の日、いつの間にか終わっちゃったね」なんてことに・・・

 

そこで、鳴物女子が代表してカーネーションを付け

「今日は母の日✿ いつも、ありがとうございます」とメッセージを送っているんです。

ちょっと、いい話でしょう!(^^)!

2013.02.28