お詫び

今年のだんじり巡行は諸事情からコースの一部と巡行時間が変更されました。

 

この事でたくさんの方にご迷惑をおかけしてしまい申し訳なく思います。

 

特に巡行時間の変更は、ポスターやチラシに記入していたとはいえ、

十分とは言い難い告知だったと思います。

 

「いつもの時間に待っていたのに来なかった」

「楽しみにしていたのに見られなかった」

など、たくさんの方からお叱りを受けました。

 

私たちは、

この皆さんのお言葉をしっかり受け止め、

青年部としても、今後このようなことがないよう

保存会に改善を働き掛け、共に対策を考えたいと思います。

 

今回のことで不謹慎ながら、

こんなにも楽しみに待っていてくださる方たちがいらっしゃることを有り難く思いました。

 

同時に、地域の祭りを大切に受け継いでいくことの責任の重さも改めて感じています。

 

これからも私たち青年部は、

都賀の祭りの発展と伝統文化を次世代に伝えるため頑張っていきます。

 

また、お気づきの事があれば教えてください。

そして、出来るだけたくさんの方に参加して頂き、

祭りを通して街がもっと元気になれるように努力していきます。

 

今後も、今まで以上に都賀のだんじりを見守ってくだされば嬉しいです。

2012.12.03